【セリエA 2020-21】放送/ネット配信予定や視聴方法を徹底解説! | アスブレ

【セリエA 2020-21】放送/ネット配信予定や視聴方法を徹底解説!

セリエA

かつては世界最強リーグと呼ばれたイタリア・セリエA
現在はプレミアリーグやリーガ・エスパニョーラに
その座を奪われてしまっていますが、
それでも世界トップレベルのリーグであることに変わりはありません。

これまで数多くの日本人が挑戦してきたリーグでもあるセリエA。
キングカズこと三浦知良を皮切りに中田英寿や名波浩、中村俊輔。
ビッグクラブの一つであるインテル・ミラノには長友佑都が所属して活躍しました。

そうした系譜を現在引き継いでいるのが、昨シーズン、
移籍1年目にして大きなインパクトを残したボローニャの冨安健洋!

さらに昨シーズン途中からサンプドリアに所属し、
長きにわたり日本代表の守備を支えてきた吉田麻也の存在も忘れてはいけません!

本記事ではセリエAの放送について深掘り!
カテナチオと呼ばれる堅い守備を伝統とするイタリアで新旧日本代表DFは果たして通用するのか?
注目のセリエA2020-21の放送予定や視聴方法をまとめました。

《圧倒的なコスパでスポーツ観戦を!》

/完全無料で1ヶ月お試し体験!\

【セリエA 2020-21】放送予定/視聴方法

セリエA

セリエA2020-21はDAZNで視聴可能!
一方で昨シーズンまで放送していたスカパー!は撤退です。
地上波などでの放送はないので視聴するためにはDAZNと契約する必要があります。

海外サッカーの放送/配信について詳しくは以下の記事で!

【海外サッカー|2020-21】テレビ放送/配信・視聴方法まとめ!

無料期間1ヶ月で様々なスポーツが楽しめるDAZN!


DAZNのおすすめポイント!
  1. 初回1ヶ月無料
  2. セリエAを毎節最大7試合ライブ配信
  3. イングランド、スペイン国内リーグもライブ配信
  4. Jリーグ、プロ野球、MLB、テニス、Bリーグ、ラグビーなど
    国内外問わずスポーツライブ配信が視聴可能

DAZNではセリエAを毎節最大7試合ライブ配信!

またプレミアリーグやリーガ・エスパニョーラも配信!
ヨーロッパサッカーファンにとって必須のサービスとなっています。

新規登録すると初回のみ1か月無料期間がついてきて
無料で様々なスポーツのライブ配信を楽しむことができるんです
また無料期間中に退会すれば一切コストがかかりません!

DAZNの登録方法やお得なキャンペーンは以下の記事をご覧下さい!

DAZN【DAZN】登録/契約方法を解説!登録できない悩みを徹底解決!

DAZN月額料金

■月額1,750円(税別)

初回のみ1か月間は無料
無料期間内の退会なら一切お金はかかりません

オフシーズンや感染症の世界的流行によるスポーツの中止などには契約の一時停止機能が便利!
契約を一時停止することで月額料金の支払いを止めることができます!
※DAZN for docomoや一部支払い方法では不可

「いざという時」の解決策もありますので安心して、
まずは無料期間の間だけでもサービスを体験してみてください!

DAZN解体新書!DAZNのすべてはこの記事で分かります!

《圧倒的なコスパでスポーツ観戦を!》

/完全無料で1ヶ月お試し体験!\

あなたに最適なメディアはこれだ!3大スポーツメディア徹底比較!

スポーツ観戦に必須のメディアは数あれど、
DAZN、スカパー!、WOWOWが3大メディアと言っても過言ではないと思います。

それぞれに放送/配信するスポーツコンテンツや料金、画質など特徴があるため、
どのメディアを選んだらいいか分からない!
という悩みを抱えている人も多いはず!

そんなあなたに朗報です!
3大メディアをあらゆる角度から比較したこの記事を読めば
きっとあなたにピッタリのメディアが分かるはず!

ぜひ参考にしてみてください!

【DAZN/スカパー!/WOWOW】徹底比較!あなたが契約すべきメディアはコレだ!

【セリエA 2019-20】シーズン日程 開幕はいつ?

セリエA

2020年9月19日(土)~2021年5月23日(日)

《圧倒的なコスパでスポーツ観戦を!》

/完全無料で1ヶ月お試し体験!\

【セリエA 2020-21】見どころ

冨安

リーグ戦9連覇中とまさに長期政権を築き上げている絶対王者・ユヴェントス。

今シーズンこそヨーロッパの覇権をと、
バロンドール5度受賞のポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドを筆頭に、
世界トップレベルの精鋭を各ポジションにそろえてイタリア国内では図抜けた戦力を有しています。

対抗馬と目されるのが長友佑都の古巣であるインテル・ミラノ
名将アントニオ・コンテを招聘して2シーズン目となる今季こそユベントス王朝に引導を渡すべく虎視眈々とスクデットを狙います。

また2019-20シーズン、得点王を獲得したインモービレとともに
台風の目となったラツィオなど優勝争いがし烈を極めること必至!

さらにスクデット(優勝)争い以外にも注目なのが
かつて中田英寿が所属したボローニャで成長を続ける冨安健洋!

昨季、慣れない右サイドバックというポジションながら、
上位クラブが獲得に乗り出すほどのインパクトを残した冨安のさらなる飛躍は!?

もちろんサンプドリアで地位を固めつつある吉田麻也のプレーにも注目です!

「ウノゼロ(1対0で勝つこと)の美学」という言葉があるほど
伝統的に守備を重んじるイタリアで
新旧日本代表守備の要がどのような活躍をみせるのか絶対に見逃せません!

《圧倒的なコスパでスポーツ観戦を!》

/完全無料で1ヶ月お試し体験!\

【セリエA 2019-20】注目選手/日本人選手

ロナウド
■クリスティアーノ・ロナウド(ユヴェントス)
言わずと知れた世界屈指の点取り屋。
クラブにリーグ10連覇に加え、
悲願のチャンピオンズリーグ制覇をもたらせるか。

ルカク
■ロメル・ルカク(インテル・ミラノ)
圧倒的なフィジカルを武器に得点を量産するベルギー代表FW。
移籍2シーズン目となる今季、さらなる活躍が期待される。

マルティネス
■ラウタロ・マルティネス(インテル・ミラノ)
ビッグクラブからの熱い視線を集める若きストライカー。
その去就にも注目が集まる。

インモービレ
■チーロ・インモービレ(ラツィオ)
昨季37試合36得点で3度目のセリエA得点王に。
今シーズンもその圧倒的な決定力でチームを勝利に導けるか。

冨安
■冨安健洋(ボローニャ)
初挑戦のイタリアでビッグインパクトを残した日本代表DF。
成長を続けてさらなるステップアップを実現するか。

吉田麻也
■吉田麻也(サンプドリア)
イタリアでも確固たる地位を築きつつある日本代表DF。
チームを勝利に導く守備に期待!

《圧倒的なコスパでスポーツ観戦を!》

/完全無料で1ヶ月お試し体験!\

まとめ

優勝争いはもちろん、冨安健洋ら日本人選手の活躍からも目が離せないセリエA 2020-21!
絶対に見逃せません!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
この記事が参考になったら是非クリックをお願いします。
↓↓
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です