【スカパー!|2020】無料体験でお試し!録画や裏技で期間延長も可能! | アスブレ

【スカパー!|2020】無料体験でお試し!録画や裏技で期間延長も可能!

スカパー

スポーツ観戦に欠かせないメディアの一つであるスカパー!

スカパー!と契約してみたいけど、

「料金に見合ったサービスなのか?」
「契約したとして本当にサービスを利用するのか?」

などの悩みで契約まで一歩踏み出せない人も多いと思います・・・。

そんなあなたにぜひ活用してほしいのがスカパー!の無料体験!
スカパー!には「2週間お試し体験」と「無料の日」の2つの無料体験が用意されています!

本記事では2種類のスカパー!無料体験のほか、スカパー!の加入初月無料キャンペーンについても深掘り!
スカパー!の”無料”について徹底的に解説します!

更によりお得にスカパー!を利用する裏ワザも2つご紹介!必見です!

《スカパー!なら録画ができる!》

/公式サイトへ!\

【スカパー!サッカーセット|2020】料金やチャンネルを解説! スカパー!オンデマンドアプリ【スカパー!オンデマンド】料金や録画、同時視聴について解説!

【スカパー!】無料放送は2パターン!視聴に必要な設備や録画の可否は?

スカパー!

「2週間お試し体験」と「無料の日」の2種類!

スカパー!の無料体験には、
2週間お試し体験」と「無料の日」の2種類があります。

それぞれの内容については、後述します。

スカパー!無料放送を見るには設備が必要!

スカパー!を視聴するためには必要な設備を準備する必要があります。

  1. 「B-CASカード/ACAS」が入っているテレビ、レコーダーまたはチューナー
  2. BS/110度CSアンテナまたは光回線を使ったテレビサービス

アンテナの設置などが完了したらスカパー!が映るかチェックしましょう!
リモコンの【CS】ボタンを押し、番組表から「CS161/QVC」を選局。
移ればBS・CSともに視聴可能なのでスカパー!が利用できます。

また「2週間お試し体験」の申し込み手続きには「B-CASカード/ACAS番号」が必要です。
カード本体から確認をお願いします。

B-CASカード確認

スカパー!無料放送は録画が可能!

スカパー!の無料放送は録画して楽しむことができます!

スカパー!はテレビやレコーダーに挿入されている
B-CASカード/ACAS番号ごとの契約となります。

登録するB-CASカード/ACAS番号を誤ると
録画したい機器で録画できない可能性もあります。ご注意ください。

詳しくはコチラを参考にしてください!

《スカパー!なら録画ができる!》

/公式サイトへ!\

【スカパー!】「2週間お試し体験」は約80チャンネルを視聴可能!期間を延ばす裏ワザも!

2週間お試し体験

「2週間お試し体験」とは?

「2週間お試し体験」はその名の通り、
スカパー!のチャンネルを2週間の期間限定で無料で視聴できるサービスです。

視聴可能なチャンネル数は驚きの約80チャンネル!

スポーツはもちろん、映画、音楽、ドラマ、バラエティ、アニメなど
あらゆるジャンルの番組を見ることができるため、
スカパー!が自分に合っているかどうかを見極めるには持って来いのサービスです!

無料で体験できるチャンネルや番組の詳細はコチラ!

もしスカパー!との本契約前に「2週間お試し体験」をしていない場合は、
加入から2週間は契約したチャンネル以外にも約80チャンネルを無料で視聴できます。

「2週間お試し体験」の期間を延ばす裏ワザも!

「2週間お試し体験」の申し込みは、
1枚のB-CASカード/ACAS番号につき1度限りとなっています。

逆に言うと、複数枚のB-CASカード/ACAS番号を持っていれば、
その枚数分の「2週間お試し体験」できるということなんです。

例えばテレビで1枚、レコーダーで1枚のB-CASカード/ACAS番号を持っていれば、
「2週間お試し体験」を2回、つまり1か月分の無料体験ができることになるんです!

上記に当てはまる人は忘れずにそれぞれの番号で申し込みを行い、
お得にスカパー!のサービスを利用してください!

視聴方法は申し込みをしてチャンネルを合わせるだけ!

「2週間無料体験」には申し込みが必要です!

申し込みはコチラから!

申し込み完了後は約30分で無料体験がスタート!
番組表などで見たい番組を探してチャンネルを合わせれば視聴可能です!

《スカパー!なら録画ができる!》

/公式サイトへ!\

【スカパー!】「無料の日」は毎月第1日曜日に開催!見方はチャンネルを合わせるだけ!

無料の日

「スカパー!無料の日」とは?

「スカパー!無料の日」は、
J SPORTSやGAORA SPORTSなどスカパー!で見られるチャンネルを、
1日中、もしくは一部時間帯のみ無料で視聴できるサービスです!

開催日程は毎月第1日曜日!
また「2週間無料体験」と違い何度でも利用可能です。

「無料の日」の対象番組はコチラで確認してください!

「スカパー!無料の日」の視聴方法はチャンネルを合わせるだけ

「スカパー!無料の日」を視聴する方法は、
見たい番組を放送しているBS/CSのチャンネルに合わせるだけ!

面倒な手続きは一切いりません!

【スカパー!】新規契約月は無料!再加入の初月も無料でお得に利用も可能!

スカパー

加入月は無料で視聴可能!

スカパー!は毎月、
スカパー!基本料(税込429円)と契約したチャンネル料金およびセット料金がかかります

ただし加入月に限っては、
基本料もチャンネル料金も無料で視聴が可能です!

加入月の解約は不可のため最低でも1か月分の料金が発生

スカパー!は、加入月は無料で利用が可能ですが、
加入月に解約することはできません。

そのため契約したら、
最低でも1か月分の料金が発生することになりますので
その点を考慮に入れて契約するようにしてください。

加入タイミングはお得な月初をオススメ!

思い立った時にぜひ契約してほしいスカパー!ですが、
お得な加入タイミングは存在します!

ポイントは無料で利用できるのが「加入月」だということ。
「1か月」ではなく「加入月」なんです。

例えば1月20日に加入した場合、無料で利用可能なのは1月31日まで。

加入するのが月の後半になればなるほど無料で利用できる期間が短くなってしまうのです。
お得に利用したい場合は、月初のタイミングで契約してみてください!

お得に利用する裏ワザ!再加入時の初月も無料!

スカパー!と契約するにあたって、
どうせなら少しでもお得にサービスを利用したいですよね!

加入初月が無料になるスカパー!ですが、
実は一度解約して再加入するときも初月は無料になるんです!

上記した通り、契約月に解約することは不可能なので、
最速での解約は契約翌月になります。

もし「契約⇒翌月に解約⇒翌月に再加入」を繰り返したとすると、
半年分の料金で1年間スカパー!を利用することも可能なんです!

手続きの手間などがあるのでここまで極端にやる人はいないと思いますが、
例えばお目当てのスポーツのオフシーズンには解約し、
開幕のタイミングで再加入という形にすれば節約しながら番組を楽しむことができます!

《スカパー!なら録画ができる!》

/公式サイトへ!\

【スカパー!】二台目は無料?複数台で視聴したい人は別途契約が必要・・・

スカパー

二台目以降は基本的に別途契約が必要

「同じ家の違う部屋にある複数台のテレビでスカパー!を見たい」

こんなとき、スカパー!はB-CASカード/ACAS番号ごとの契約となるため別途契約が必要です。
※スカパー!基本プランは3台目まで無料

その場合、同じセットやチャンネルを契約するときに限り、
2台目、3台目の視聴料が半額になります。
※割引サービス対象外の商品もあります。詳しくはコチラ!

《スカパー!なら録画ができる!》

/公式サイトへ!\

【スカパー!】契約方法は簡単!

スカパー!の登録方法は簡単!

STEP.1
スカパー! へアクセス
STEP.2
「手続きページへ進む」をクリック
スカパー
STEP.3
「お申し込みフォームへ進む」をクリック
スカパー
STEP.4
「スカパー!サッカーセット」を選択⇒「選択商品の確認へ進む」をクリック
スカパー
STEP.5
選択した商品を確認して問題が無ければ「次のステップへ進む」をクリック
スカパー
STEP.6
B-CASカード/ACAS番号を入力⇒「次のステップへ進む」をクリック
スカパー
STEP.7
お客様情報を入力⇒「次のステップへ進む」をクリック
スカパー
STEP.8
お支払方法を選択し必要事項を記入⇒「次のステップへ進む」をクリック
スカパー
STEP.9
アンケートに回答⇒「次のステップへ進む」をクリック
スカパー
STEP.10
申し込み内容を確認して問題が無ければ「申し込む」をクリック
スカパー
STEP.11
契約完了!

スカパー!を視聴するためには必要な設備を整える必要があります。
詳しくは以下の記事をご覧ください!

スカパー【スカパー!】契約できないを解決!加入・登録方法を画像付きで解説!

サービス利用の一時休止は不可。解約が必要。

シーズンオフや新型コロナウイルスの影響で休止、延期となったときなどに
サービスの利用を一時停止することはできません。

どうしても利用を止めたい場合は解約するしかありませんので
その点を考慮に入れたうえで契約するようにしてください。

《スカパー!なら録画ができる!》

/公式サイトへ!\

まとめ

無料体験をすればスカパー!の魅力に気づくはず!
ぜひ有効に活用してください!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
この記事が参考になったら是非クリックをお願いします。
↓↓
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

Myスカパー!【マイスカパー!とは?】「メール届かない」などの悩みも解決! 【DAZN/スカパー!/WOWOW】徹底比較!あなたが契約すべきメディアはコレだ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です