【WOWOWオンデマンドとは】アンテナなしで見る方法も解説! | アスブレ

【WOWOWオンデマンドとは】アンテナなしで見る方法も解説!

WOWOW

スポーツ、音楽、映画、ドラマなど
あらゆるエンターテインメントを楽しめるWOWOW。

WOWOWはBS放送の3チャンネルで視聴することが基本ですが、
契約すれば使えるオンデマンドサービスが登場したことで、
様々なシチュエーションでより幅広い楽しみ方が可能となりました。

今やWOWOWの柱の一つであるオンデマンドサービスですが、リニューアルして更に使いやすくなりました!
でも、以下のような疑問を持っている人も多いはず。

「WOWOWオンデマンドって具体的にどんなことができるの?」
「WOWOWオンデマンドの料金はいくら?」
「テレビがないけどWOWOWオンデマンドだけの契約は可能?」

本記事ではそういった疑問について解決し、
WOWOWメンバーズオンデマンドの魅力を余すことなく解説!

WOWOWとの契約のハードルがグッと低くなる、
アンテナなしでWOWOWを見る方法もご紹介します!

【テニス2020】錦織圭&大坂なおみの試合放送/中継/ネット配信まとめ【テニス2020】錦織圭&大坂なおみの試合放送/中継/ネット配信まとめ 【DAZN/スカパー!/WOWOW】徹底比較!あなたが契約すべきメディアはコレだ!

《テニスを観るならWOWOW!》

/加入月は無料!\

【WOWOWオンデマンド】コンテンツ内容/対応機種など

WOWOWオンデマンド

WOWOWオンデマンドにリニューアル

2021年1月、WOWOWメンバーズオンデマンドは「WOWOWオンデマンド」に生まれ変わりました。

検索機能やお気に入り登録など使いやすさが向上したほか、おすすめ番組やプログラムガイドの閲覧など新機能も搭載しています。

ネット同時配信+見逃し配信+ライブラリが楽しめる!無料放送も!

WOWOWオンデマンドでは、
BS放送の3チャンネル(プライム、ライブ、シネマ)を「ネット同時配信」で楽しめます!

これに加えて「見逃し配信」も充実!
過去に放送された番組やオンデマンドオリジナル番組などが見られる
ライブラリ」も視聴可能と幅広くエンターテインメントを堪能できます!

またWOWOWと未契約でもWEB会員IDを登録すれば視聴できる「無料配信」のサービスも用意されています。

スマホ、タブレット、PCに加えデバイスを使えばテレビでも視聴可!

WOWOWオンデマンドは、
スマートフォン、タブレット、パソコンで利用可能!

時間や場所などシチュエーションを選ばず、WOWOWの番組を楽しむことができます!

またAmazon Fire TVシリーズなどのデバイスを使えばテレビでの視聴も可能です!

それぞれの対応機種はコチラをご覧ください!

視聴推奨環境に注意!

WOWOWオンデマンドの利用者の中には、番組が映らないなどの悩みを抱えている人もいるようです。

快適にWOWOWオンデマンドを視聴するには、
推奨された視聴環境を整えることが必要ですのでご注意ください!

推奨環境はコチラで確認!

またWOWOWオンデマンドへのリニューアルに伴い、以下の視聴環境では利用できなくなっていますのでご注意ください。

PC:Internet Explorer
スマートフォン/タブレット:iOS11.0未満、Android7.0.0未満、FireOS5.0未満

料金は無料!

WOWOWオンデマンドは、
WOWOWと契約すれば誰でも無料で使うことができます!
※WOWOWとの契約は月額2,530円(税込)
※別途Web会員登録(無料)が必要です

超お得にWOWOWを利用する方法など料金の詳細は以下の記事で!

wowow【WOWOW】料金体系や超安く見る裏ワザなどをまとめて解説!

初月無料期間は利用可能!「無料でWOWOW!」では利用不可!

WOWOWは、加入初月は無料で視聴が可能になります。
その期間もWOWOWオンデマンドはもちろん利用できます!

一方で、
WOWOWのサービスを無料で体験できる「無料でWOWOW!」では
WOWOWオンデマンドを利用することはできません。

《テニスを観るならWOWOW!》

/加入月は無料!\

【WOWOWオンデマンド】見方は超簡単!アプリをダウンロード!

WOWOWオンデマンド

WOWOWオンデマンドの視聴方法は簡単!

スマホやタブレットの場合は、アプリをダウンロードし、
トップページから見たいコンテンツを選んでクリックするだけ。

またパソコンの場合は、
WOWOWオンラインの【ネット視聴】から見ることができます。

《テニスを観るならWOWOW!》

/加入月は無料!\

【WOWOW】テレビがない・・・オンデマンドのみ契約は不可

WOWOWオンデマンド

WOWOWを見たいけど、
自宅にテレビがないのでオンデマンドだけ契約したいと考える人も多いはず。

しかし、現在、WOWOWオンデマンドだけの契約はできません。
利用には必ずWOWOWのテレビ放送との契約が必要になります。

ただし、テレビ放送と契約してオンデマンドだけ使うことは可能。
テレビ放送はB-CASカード/ACAS番号さえあれば契約できますので、
例えば実家などにあるテレビのB-CASカード/ACAS番号を使ってテレビ放送を契約したうえで、オンデマンドだけ楽しむなんていうことも可能です。

【WOWOWオンデマンド】アンテナなしでテレビ視聴が実現!

テレビ

アンテナなどの設備を整えるのが難しい人に朗報!

WOWOWと契約したいけど、
アンテナなどを設置しなければならいのって正直面倒くさいし、
予算的にも負担ですよね・・・。

そんなアナタに朗報です!

WOWOWは上述した通り、オンデマンドのみの契約は不可。
しかし、アンテナなどが無くても、
テレビやレコーダーに挿入されているB-CASカード/ACAS番号さえあれば
WOWOWのテレビ放送を契約することは可能!

そのうえでオンデマンドだけを利用することができます!

同じ月額料金を払っているのにテレビ放送は視聴できないので
コスパが悪いと感じる人もいるかもしれません。

しかし、3チャンネルともオンデマンドで同時配信されますし、
Amazon Fire TVシリーズなどのデバイスを準備するだけでテレビでの視聴も可能!
アンテナなどを設置するより経費も手間も抑えることができます。

実は、一番気軽にWOWOWをテレビで楽しむ方法かもしれません!

《テニスを観るならWOWOW!》

/加入月は無料!\

【WOWOWオンデマンド】録画・ダウンロードはできない

WOWOWオンデマンド

WOWOWオンデマンドはオフライン使用不可

WOWOWオンデマンドは、
デバイスを使えばテレビでの視聴が可能ですが録画することはできません。

また現在までに番組をダウンロード保存する機能も搭載されていません。

よってオフライン環境では利用できませんのでご注意ください。

《テニスを観るならWOWOW!》

/加入月は無料!\

【WOWOWオンデマンド】家族が違う端末で同時視聴するには別途契約が必要!

WOWOWオンデマンド

WOWOWオンデマンドは、
スマホやタブレットなど使用したい端末を5台まで登録可能です。

ただし、複数台での同時視聴には台数分の契約が必要。

例えば1つの契約で父親が職場でタブレット視聴しているときに、
子供が自宅でスマホ視聴などということはできないのでご注意ください!

《テニスを観るならWOWOW!》

/加入月は無料!\

【WOWOWオンデマンド】限定配信コンテンツも!テニスは錦織圭出場試合を配信!

WOWOWオンデマンド

錦織圭出場のATPツアーをオンデマンド限定配信

WOWOWオンデマンドでは、
BS放送では見ることのできないオンデマンド限定の番組も配信しています!

この記事の執筆時点では、
「海外ドラマ|WOWOWプレミア傑作選」を限定配信!

スポーツのジャンルでは、
テニス日本男子のエース錦織圭が参戦するATPツアーの多くの大会をライブ配信するなど、
オンデマンドならではの魅力が満載です!

《テニスを観るならWOWOW!》

/加入月は無料!\

【WOWOWオンデマンド】利用者の評判は?

《テニスを観るならWOWOW!》

/加入月は無料!\

【WOWOWオンデマンド】登録方法は簡単!

WOWOWオンデマンド

契約手続きの仕方は超簡単!画像を使って解説!

STEP.1
WOWOWにアクセス
STEP.2
「上記内容に同意します」にチェック⇒「ご加入のお申し込みはこちら」をクリック
WOWOW登録
STEP.3
【新規ご加入のお申し込み】で必要事項を記入⇒
約款・規約を確認してチェックのうえ「上記の約款・規約に同意して入力内容を確認する」をクリック
WOWOW登録
STEP.4
新規ご加入のお申し込み】で登録内容を確認⇒「申し込む」をクリック
WOWOW登録
STEP.5
登録完了

WOWOWの視聴にはB-CASカード/ACAS番号が必要です。
お得な加入タイミングなど登録についての詳細は以下の記事で!

wowow【WOWOW】「契約できない」を解決!すぐ見れる加入方法を解説!

WEB会員登録の方法

WOWOWと契約後、
オンデマンドサービスを使うにはWEB会員登録が必要です。

登録はコチラから!

 

《テニスを観るならWOWOW!》

/加入月は無料!\

まとめ

アンテナなどの設備を用意しなくても、
WOWOWのテレビ視聴を可能にするオンデマンド!

予算的にもハードルが低くなると思いますので、
ぜひWOWOWと契約してみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
この記事が参考になったら是非クリックをお願いします。
↓↓
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

【井上尚弥|次戦日程いつ?】テレビ放送予定や対戦相手を解説!【井上尚弥|次戦日程いつ?】テレビ放送予定や対戦相手を解説! 【EURO(ユーロ)2020】放送予定と視聴方法まとめ!延期後の日程は?【EURO(ユーロ)2020】放送予定と視聴方法まとめ!延期後の日程は?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です