【DAZN】解約できない/解約したのに請求が来るという悩みの対処法を解説! | アスブレ

【DAZN】解約できない/解約したのに請求が来るという悩みの対処法を解説!

dazn

数あるVODサービスの中で
スポーツ観戦というジャンルでは最強と言っても過言ではないDAZN(ダゾーン)。

でも様々な理由で解約をしなければいけない時もあるはず。

そんな時、
「DAZNを解約したはずなのに請求が来た」
「DAZNを解約できない」
という問題を抱えてしまう人も少なくないようです。

本記事ではDAZNを解約できないときの対処法を深堀り!
DAZNの解約に関する悩みを解決に導きます!









【DAZN/スカパー!/WOWOW】徹底比較!あなたが契約すべきメディアはコレだ! dazn【DAZN】解約・退会方法をクレジットカードなど決済方法ごとに解説!

【DAZN(ダゾーン)】解約できない/解約したのに請求が来るときに考えられる理由

DAZN

可能性① 解約方法が間違っている

DAZNはご自身の決済方法によって、
以下の5パターンの解約方法があります。

  1. クレジットカード/デビットカード
  2. プリペイドカード/チケット/視聴パス
  3. アプリ内決済(iTunes Store/Google Play/Amazon Fire TV)
  4. PayPal決済
  5. ドコモ支払いと一緒に決済(DAZN for docomo

⇒DAZNの詳しい解約方法についてはコチラ!

もしかしたら実際に行った解約手順が
ご自身の決済方法に合った手順ではないのかもしれません。

その際は改めて決済方法に合った解約手順を試してみてください。

可能性② DAZNとDAZN for docomoなど二重登録している

二つ目は、
DAZNとDAZN for docomoの両方に加入してしまっていて、
どちらか一方しか解約できていないというケース。

そんなことあり得るのか?

「DAZN」は当然DAZNとの契約ですが、
「DAZN for docomo」はNTTドコモとの契約になるため
実は重複して加入することができてしまうのです。

この場合、一方を解約しても、
もう一方の契約は残ってしまっているため注意が必要です。

またこの他、以下のパターンの二重登録もあるようです。

・DAZNの二重登録
・ApplePayの二重登録
・GooglePlayアプリ課金の二重登録
・Amazon支払いの二重登録

もしご自身にその可能性がある場合は契約状況を確認してみてください。

⇒契約状況の確認方法はコチラ!

可能性③ 解約手続きが最後まで行われていない

解約手続きをするには、
複数のページを進んでいく必要があります。

決済方法によっては、
最初に出てきた「退会する」というボタンをクリックするだけでは
退会できないパターンもあります。

その後の手順も最後まで進めて初めて退会となりますので注意してください。

なお、解約手続きが不備なく完了できたかどうかは
契約状況を見ることで確認ができますのでご覧ください。

⇒契約状況の確認方法はコチラ!









【DAZN】どうしても解約できない場合はお問い合わせ

テレビ

上記の可能性を検証しても、
どうしても解約できない場合はDAZNに問い合わせてみてください。

DAZN|お問い合わせ先

DAZNでは電話での問い合わせは受け付けていないので
メールで問い合わせる形となります。

STEP.1
DAZN公式サイトにログイン
STEP.2
「メニュー」⇒「ヘルプ」の順でクリック
STEP.3
ページを下にスクロールして「お問い合わせ」をクリック
STEP.4
ご自身のお問い合わせ内容に合わせて進む

DAZN for docomo:お問い合わせ

DAZN for docomoへのお問い合わせは、電話とメールいずれも受け付けています

電話:ドコモインフォメーションセンター(受付 午前9時~午後8時)
   【ドコモ携帯】⇒151(無料) 【一般電話】⇒0120‐800‐000
メールドコモ公式お客様サポートページ









【DAZN】乗り換えのオススメはWOWOW

デビスカップ

全日程生中継でネット配信も楽しめるWOWOW



WOWOWのおすすめポイント!
  1. テニス四大大会(グランドスラム)を全日程生中継!
  2. EURO2020を全51試合生中継!
  3. 契約初月は無料!
  4. スポーツだけでなく映画や音楽ライブも放送

テニス四大大会(グランドスラム)を全日程生中継するのはWOWOWだけ!
またサッカーならEURO2020(欧州選手権)を独占放送!

契約すれば使えるオンデマンドサービスで
いつでも、どこでもスポーツ観戦を楽しむことができるのも魅力です!

スポーツ以外にも映画や音楽ライブも楽しむことができます。

WOWOW月額料金

月額2,300円(税別)

WOWOWは、契約初月は無料。翌月から料金が発生します。

《テニスを観るならWOWOW!》

/加入月は無料!\

まとめ

DAZNの解約手続きは非常に簡単です。
決済方法に合った手順で落ち着いて最後まで進めるようにしてください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
この記事が参考になったら是非クリックをお願いします。
↓↓
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

EURO【EURO(ユーロ)2020】日程は?熱狂必至!4年に一度のヨーロッパ最強国決定戦! デビスカップ非公開: 【錦織圭復帰戦?】デビスカップ2020予選の日程と放送予定は?日本はエクアドルと対戦!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です