【DAZN(ダゾーン)】テレビで見る!Fire TV Stickなど10の方法を解説! | アスブレ

【DAZN(ダゾーン)】テレビで見る!Fire TV Stickなど10の方法を解説!

DAZN

家族や友人と一緒にテレビ観戦を楽しみたい!
迫力ある映像でスポーツを観戦したい!

「スポーツ観戦をメディアで楽しむならやっぱり大画面で!」という人も多いはず。
そんな時、DAZNをテレビで見ることができたら最高ですよね。

結論から言うとDAZN(ダゾーン)をテレビで見る方法はあります!
※DAZN for docomoも同様です

しかもインターネット接続できるスマートテレビはもちろん、
デバイスを利用することでほとんどのテレビでDAZNを視聴できるんです。

「DAZNをテレビで見る方法は?」
「DAZNをテレビで見るにはどんなデバイスが必要?」

本記事ではDAZNをテレビで見る方法を徹底的に深堀り!
DAZNをテレビで見る10の方法を示しながら徹底解説します!

《圧倒的なコスパでスポーツ観戦を!》

/完全無料で1ヶ月お試し体験!\

【DAZN/DAZN for docomo】テレビで見る方法|スマートテレビ

DAZNおよびDAZN for docomoををテレビで見る方法は、
「スマートテレビ」、「テレビ視聴デバイス」、「ゲーム機」、「外部出力/ミラーリング」
と大きく分けて4つに分類できます。

DAZNをテレビで見れないときの対処法はコチラ!

DAZN【DAZN】見れない!再生されない!理由と対処法を徹底解説!

①DAZN対応のスマートテレビ

DAZN

DAZNをテレビで見るために最初にやってほしいのは、
まず使用しているテレビがスマートテレビで
更にDAZNに対応している機種かどうかの確認です。

スマートテレビとは、
インターネット接続機能が備わっているテレビのこと。

DAZNに対応している機種かどうかは各メーカーのサイトで確認できます。

もし使用するテレビがDAZN対応のスマートテレビであるなら、
アプリをダウンロードすればテレビでスポーツ観戦が実現します!

《圧倒的なコスパでスポーツ観戦を!》

/完全無料で1ヶ月お試し体験!\

【DAZN/DAZN for docomo】テレビで見る方法|テレビ視聴デバイス

仮に使用するテレビがスマートテレビではなかったとしても、
そのテレビにHDMI端子さえあれば
ストリーミングデバイスを購入することで問題は解決します。

②Amazon Fire TVシリーズ

Amazon Fire TV Stick

ストリーミングデバイスとしてご紹介する一つ目はAmazon Fire TVシリーズ。
※DAZNの推奨は2014年に発売された第4世代以降

手順はいたって簡単。

本体をテレビのHDMI端子に差し込む。
電源コードをコンセントにつなぎ、Wi-Fiに接続。
AmazonAppストアでDAZNアプリをインストールすれば準備完了です。

現在、Amzon公式サイトで取り扱いのあるFire TVのラインナップは、「Fire TV Stick 4K」と「Fire TV Cube」の2種類。

DAZNは現時点で4Kに対応していませんので、既にAmazon Fire TVシリーズをお持ちの場合は、そちらで問題ありません。

またAmazon Fire TV StickはWi-Fi接続が基本ですが、
有線LANでインターネット接続したい場合には
別売りのAmazonイーサネットアダプターが必要になります。
※対応していない機種があるので注意!

③Apple TV

Apple TV

ストリーミングデバイスの二つ目はApple TV

手順はAmazon Fire TV Stickの時とほぼ同様。
アプリをインストールして簡単にテレビでスポーツ観戦が可能です。

ただしネックはその価格。
Amazon Fire TV Stickに比べてかなり割高なので
特別なこだわりがない限りはAmazon Fire TV Stickをセレクトすることをおススメします。

④Air Stick 4K

Air Stick 4K

ストリーミングデバイスの三つ目はAir Stick 4K。
コチラもこれまでの2つと同様の手順で簡単にテレビでスポーツ観戦が楽しめます。

Air Stick 4Kのメリットは最初から4Kに対応していること。
※DAZNは現状4Kに対応していません

一方でAmazon Fire TV Stickより価格が高い上に、
U-NEXTやAmazonプライムビデオなどに対応していないというデメリットがあります。

⑤ひかりTV対応チューナー ST-3400

ST-3400

四つ目はひかりTV対応チューナーST-3400です。
これはNTTが運営するひかりTVを契約していればレンタルができるデバイス。

既にひかりTVを契約していれば、
わざわざ別のデバイスを購入する必要がないのは魅力。
4K放送にも対応しています。
※DAZNは現状4Kに対応していません

⑥docomoテレビターミナル

テレビターミナル

五つ目のデバイスはdocomoテレビターミナル。

NTTのフレッツひかりを契約していれば購入できるデバイスで、
ひかりTVチューナーST-3400と違いレンタルはできません。

また「ひかりTV for docomo」のサービスを契約すれば
録画や録画予約をすることが可能なのも嬉しい機能です。

《圧倒的なコスパでスポーツ観戦を!》

/完全無料で1ヶ月お試し体験!\

【DAZN/DAZN for docomo】テレビで見る方法|ゲーム機

テレビ視聴デバイスを購入しなくても
これから紹介するゲーム機をお持ちであればテレビでDAZNを楽しむことが可能です。

⑦PlayStation3/4/4 Pro

PlayStation

まずはソニーのPlayStation

現時点では、
PlayStation3、PlayStation4、PlayStation4 Proの3機種が対応しています。

DAZNを見るためにはゲーム機にログインし、DAZNアプリをインストール。
あとはDAZNに登録すれば完了です。

 

⑧Xbox One/One S/One X

Xbox

二つ目はマイクロソフトのXbox

現時点での対応機種は、
Xbox One、Xbox One S、Xbox One Xです。

手順はPlayStationと同様です。

 

【DAZN】テレビで見る方法|外部出力/ミラーリング

外部出力とは、
スマホなど別のデバイスで出力している動画などをテレビに映し出す方法です。

⑨HDMIケーブル

HDMIケーブル

最も簡単でコストがかからないのが、
このHDMIケーブルを使った方法です。

手順はスマホやタブレットなどの端末とテレビをHDMIケーブルでつなぐだけ。
あとはデバイスでDAZNを起動してテレビに出力すればOKです。

ただし、iPhoneやiPadはHDMI端子をライトニングケーブルに変換するコネクタが、
Android端末の場合もマイクロUSBに変換するコネクタが必要です。

⑩Chromecast

ChromeCast

ChromecastはGoogleが発売しているミラーリングデバイス。

手順はChromecastをテレビのHDMI端子に接続して、
電源をコンセントにつなぎます。

あとは端末にGoogle Homeアプリをインストールして
ChromecastをWi-Fiに接続すればOK。

DAZNを起動してテレビに出力することができます。

 

《圧倒的なコスパでスポーツ観戦を!》

/完全無料で1ヶ月お試し体験!\

まとめ

本記事ではDAZNをテレビで見る10の方法をご紹介しました。
簡単にテレビ視聴が可能なので大画面で家族と友達と恋人とスポーツ観戦を楽しんでください!


最後まで読んでいただきありがとうございます。
この記事が参考になったら是非クリックをお願いします。
↓↓
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です