【DAZN】評判や口コミを総まとめ!悪い評価の原因や解決策も紹介! | アスブレ

【DAZN】評判や口コミを総まとめ!悪い評価の原因や解決策も紹介!

DAZN

今やスポーツ観戦に欠かせないメディアとなったDAZN!

契約したいという人が増える一方で、以下のような悩みや疑問を持っている人も多いはず。

「DAZNに興味はあるけど実際の評判はどうなの?」
「DAZNと契約する前に利用者の口コミが知りたい」
「DAZNは悪い評判も聞くけど大丈夫なの?」

本記事ではDAZNのリアルな評判や口コミを総まとめ!
あわせてDAZNの悪い評判や口コミに関しては、その原因や対策も解説します!

《圧倒的なコスパでスポーツ観戦を!》

/完全無料で1ヶ月お試し体験!\

【DAZN(ダゾーン)】評判・口コミを知る前に!サービス内容

DAZN

月額料金  1,750円(税抜)
視聴形態  定額制見放題
視聴可能コンテンツ  130以上のスポーツコンテンツ
無料トライアル  初回登録時のみ1ヶ月
※DAZN for docomoは31日

 

《圧倒的なコスパでスポーツ観戦を!》

/完全無料で1ヶ月お試し体験!\

【DAZN】良い評判・口コミ

DAZN

DAZNの良い評判としては、大きく分けて以下の4つの内容をよく目にします。
これがそのままDAZNのメリットとも言えます!

  1. 料金がお得
  2. 充実のコンテンツ
  3. 無料体験が最高
  4. 新型コロナ・猛暑対策になる

①料金がお得

DAZNは、スカパー!やWOWOWなど競合サービスに比べて料金が断然お得です!

しかもこの料金で後述するコンテンツを全部見られるんですから、そのコストパフォーマンスたるや圧倒的です!

月額料金(税抜)
DAZN 1,750円
※ドコモユーザー:980円
スカパー! サッカーセット:2,759円
※2020年10月1日からは2,255円
プロ野球セット:3,685円
Bリーグセット:2,296円
WOWOW 2,300円

DAZNの料金ついて詳しく以下の記事で!

DAZN【DAZN】料金はいくら?支払い方法やお得な割引プランまで解説!

②充実のコンテンツ

DAZNの最大の特徴が配信するコンテンツの多さ!

130以上のスポーツ関連コンテンツ、年間1万試合以上を配信するというのだから、そのすごさが分かると思います。

利用者の評判でも、予想外の試合が配信されていることに驚きの声を上げているものが多い印象です。

・サッカー ・野球 ・テニス ・水泳 ・バスケットボール
・ラグビー ・バレーボール ・モータースポーツ ・自転車競技
・陸上 ・総合格闘技 ・ボクシング ・キックボクシング
・レスリング ・卓球 ・アメリカンフットボール ・ダーツ
・馬術 ・スカッシュ ・フィッシング ・ビリヤード
・アイスホッケー

③無料体験が最高

DAZNは登録すると1ヶ月の無料体験が可能です!

しかもDAZNの無料体験は出し惜しみなし!
有料会員と全く同じサービスを無料で1か月間利用可能なんです!

さらに驚くべきことに、無料期間中に解約すれば料金の発生は一切なし!
完全無料でDAZNを利用できるんです!

だから無料体験を使って見たい試合だけを視聴して、あとは解約なんてことももちろん可能!
これは使わない手はないですよね!

DAZNの無料体験について詳しくは以下の記事で!

DAZN【DAZN】無料体験を解説!何回も繰り返す裏ワザも紹介!

④新型コロナ・猛暑対策になる

これはDAZNというよりVOD全般のメリットですが、自宅で快適に観戦できるということが挙げられます。

特に新型コロナウイルスや猛暑の危険がある中では、DAZNのようなVODが真価を発揮すると言えます!

こんなご時世だからこそDAZNを有効に使うことでスポーツを盛り上げていきたいですね!

《圧倒的なコスパでスポーツ観戦を!》

/完全無料で1ヶ月お試し体験!\

【DAZN】悪い評判・口コミ

DAZNの悪い評判・口コミとしては以下の内容がよく見受けられます。

  1. 画質の低下
  2. くるくるして見れない

①画質の低下

 


悪い評判としてよく聞く「画質の低下」。
試合などの視聴中に映像がカクカクし始めるという現象が多いようです。

ただこうした現象の原因はハッキリしていて、対策もあります!
コチラで解説しますのでご安心ください!

②くるくるして見れない

「画質の低下」と並んで多く聞かれるのが「くるくるして見れない」といった声。
試合の視聴中に映像が止まり、動画の読み込み(くるくる)が始まってしまう現象です。

こちらの現象も原因と対策はハッキリしています!
この後、解説しますのでご安心ください!

【DAZN】悪い評判の原因と解決策

「画質が低下する」、「くるくるして見れない」といったDAZNの悪い評判。
これらの現象が発生する理由としては、主に以下の要因が考えられます。

  1. 接続しているインターネット通信環境に問題がある
  2. DAZN自体に問題がある
  3. 視聴に使っているデバイスやブラウザに問題がある
  4. 複数端末で同時視聴している

DAZNが見れないときの対処法は様々ありますが、
まずはDAZNアプリやデバイスの再起動、ブラウザの変更などを試してみてください!

DAZNが見れないときの詳しい対処法は以下の記事で!

DAZN【DAZN】見れない!再生されない!理由と対処法を徹底解説!

まとめ

DAZNには良い評判もあれば、当然悪い評判もあります。
しかし悪い評判の内容には対策がありますので安心して契約してください!

それでも心配な場合は、まずは無料体験で試してみてはいかがでしょうか?
無料期間中に解約すれば一切料金は発生しません!

《圧倒的なコスパでスポーツ観戦を!》

/完全無料で1ヶ月お試し体験!\

最後まで読んでいただきありがとうございます。
この記事が参考になったら是非クリックをお願いします。
↓↓
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です