【NBA Rakuten】解約方法は簡単!画像付きで手順を徹底解説! | アスブレ

【NBA Rakuten】解約方法は簡単!画像付きで手順を徹底解説!

NBA Rakuten

日本国内でNBAを独占放映・配信するNBA Rakuten!

NBAの観戦は楽しみたいけど、
オフシーズンで試合がないときや料金を理由に解約したいという人もいるはず。

そんなときNBA Rakutenは簡単に解約ができます。
本記事ではNBA Rakutenの解約方法について解説します!









【NBA Rakuten】解約方法

NBA

24時間いつでも解約可能!手数料などナシ!

NBA Rakutenの解約は24時間いつでも可能!手続きも超簡単です!
違約金や手数料などは発生しませんのでご安心ください。

また解約方法は決済方法によって異なりますのでご注意ください!

日割りでの精算はできないが契約期限まで視聴が可能

契約期間の途中で解約したとしても、
料金は日割りで計算して戻ってくることはありません。

一方で、契約期間が終わるまではサービスは利用可能となります。

Web(クレジットカード)決済の解約手順

STEP.1
NBA Rakutenにアクセス
STEP.2
契約時の楽天IDでログイン
NBA Rakuten
STEP.3
画面右上にある【アイコン】をクリック
NBA Rakuten
STEP.4
「購入履歴」の項目にある「契約中の定額プランの確認」の【確認】をクリック
NBA Rakuten
STEP.5
【解約手続き】をクリック
NBA Rakuten解約
STEP.6
【解約する】をクリック
NBA Rakuten解約
STEP.7
解約完了!

App Store決済の解約手順

STEP.1
App Storeアプリを開く
STEP.2
画面右上の【ユーザーアイコン】をタップ
STEP.3
Apple IDをタップ
STEP.4
アカウントページ内にある【サブスクリプション】をタップ
STEP.5
解約したい契約情報にチェックを入れる
STEP.6
【サブスクリプションをキャンセルする】をタップ
STEP.7
「キャンセルの確認」の【確認】をタップ
STEP.8
解約完了!

Google Play決済の解約手順

STEP.1
Google Playストアを開く
STEP.2
「メニューアイコン」を開き【定期購入】をタップ
STEP.3
定期購入しているコンテンツが表示されるので「NBA Rakuten」を選択
STEP.4
【定期購入を解約】をタップ
STEP.5
再度【定期購入を解約】をタップ
STEP.6
解約完了!








【NBA Rakuten】解約できないときの対処法

NBA Rakutenが解約できないときは、以下の理由が考えられます。

  • アプリ内課金なのにWebで解約手続きをしている
    ⇒App Store、Google Playから解約をしてください
  • Web(クレジットカード)決済なのにアプリから解約手続きをしている
    ⇒NBA Rakuten公式サイトから解約をしてください
  • Rakuten TVから解約手続きをしている
    ⇒NBA RakutenはRakuten TVから解約できません
    決済方法に合わせて解約手続きをしてください
  • NBA Rakutenがメンテナンス中
    ⇒メンテナンス中は解約手続きができません

メンテナンスに関する情報は、
NBA Rakutenのお知らせのページを確認してみてください。

NBA Rakutenお知らせ









【NBA Rakuten】お得なキャンペーン中の解約も可能!

NBA Rakutenでは期間限定でお得なキャンペーンを実施中!

このキャンペーンの適用中でも「解約」は可能なんです!

もちろん違約金や手数料は発生しないので、
お得にNBA Rakutenのサービスを体験することができちゃうんです!

これは利用しない選択肢はないですね!

NBA Rakutenのキャンペーンについて詳しくはコチラ!⇒

NBA Rakuten【NBA Rakuten】無料トライアルできる?お得なキャンペーンを解説!

 









まとめ

NBA Rakutenの解約は超簡単!
いざという時に24時間いつでも解約できますので、安心して契約をしてみてください!


最後まで読んでいただきありがとうございます。
この記事が参考になったら是非クリックをお願いします。
↓↓
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です