豪華すぎ!ジョコビッチとピケが競技を超えたツーショット披露! | アスブレ

豪華すぎ!ジョコビッチとピケが競技を超えたツーショット披露!

ジョコビッチ-ピケ

今日、遂に開幕する男子テニス国別対抗戦デビスカップ

新フォーマットとなって初の開催となる今年は
スペインのマドリードで激闘が繰り広げられます。

錦織圭の欠場が日本人ファンにとっては少し寂しいところ。

しかし、その開幕を前に大会公式ツイッターが投稿したのが
テニスとサッカーという競技を超えたスター同士の夢のツーショット

海外発NEWSに注目しました!

全米【テニス2020】錦織圭&大坂なおみの試合放送/中継/ネット配信まとめ ラ・リーガ非公開: 【リーガ・エスパニョーラ(ラ・リーガ)2020-21開幕】放送予定と視聴方法を解説!

実は選手と大会関係者のツーショット!意外な関係に驚き

海外発NEWSに注目!

母国セルビア代表としてデビスカップに出場する
世界ランキング1位のノバク・ジョコビッチ

そしてヨーロッパの覇権奪回を目指す
FCバルセロナの不動のセンターバックであるジェラール・ピケ

大会公式ツイッターが投稿したのが
このテニスの絶対王者と世界トップクラスの実力を誇るDFのツーショットです。

開催地がスペインということで実現したと思えるツーショットですが
実は二人の関係は出場選手と大会関係者

実はピケはサッカー選手であると同時にいくつかの会社を経営しています。

その会社の一つが国際テニス連盟とパートナーシップを結び
今回のデビスカップのフォーマット変更を手掛けたことから
実現したツーショットだったのです。

SNSの反響「2人の世界最高のディフェンダー」


「Two legends!(二人のレジェンド!)」


「Just a photo of two best defenders in the world.
2人の世界最高のディフェンダーの写真!)」

また今回の大会フォーマット変更には
批判的な意見も多いことから以下のような反響も。

「Congrats. You are ruining 2 sports at a single time Gerard.
おめでとう。一度に2つのスポーツに台無しにするジェラール)」

 まとめ

当初はトップ選手の出場が危ぶまれていた今回のデビスカップ。

ピケの積極的な広報活動も功を奏してか
ジョコビッチやナダルの出場が決まったことで
成功裡に終えることができるのでしょうか。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
この記事が参考になったら是非クリックをお願いします。
↓↓
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

【2019-20エル・クラシコ】日程と放送予定は?延期されていた世界最高峰の一戦! 錦織圭錦織圭とバルサDFジェラール・ピケがSNSで交流!意外な組み合わせの理由は?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です