大坂なおみが“日本を一変させた”八村塁を称賛!錦織圭も参戦! | アスブレ

大坂なおみが“日本を一変させた”八村塁を称賛!錦織圭も参戦!

ケガの影響でシーズン最終戦のWTAファイナルズを棄権し、
今季の戦いを終えた女子テニスの大坂なおみ

ケガからの復活、
そして来シーズンのさらなる飛躍が期待される大坂選手ですが、
現在は日本でオフを過ごしている模様です。

そのような中で自身のSNSを更新した大坂選手は
日本に起こっている「ある変化」を指摘した上で、
バスケットボールの最高峰NBAで奮闘する八村塁選手を称賛

するとこれに対して八村選手だけでなく男子テニスの錦織圭も反応!

世界に誇る日本人アスリートの交流に注目しました!

全米【テニス2020】錦織圭&大坂なおみの試合放送/中継/ネット配信まとめ nba rakuten非公開: 【NBA Rakutenとは?】NBA独占放送!視聴プランなど全てがわかる!

大坂なおみ「テレビでバスケットボールが」八村塁の功績たたえる!

海外発NEWSに注目!

シーズンオフを日本で過ごしている大坂選手が自身のSNSに投稿したのは
日本国内でのバスケットボールの取り上げ方の変化について

あわせてそれを実現した八村選手についても称賛しています。

“So I’m still in Japan and basketball has consistently and constantly
been on TV for the past 2 months. This man @rui_8mura
really did that. Future changing the game.
まだ私は日本にいます。そしてバスケットボールはこの2か月間、
一貫して絶えずテレビに取り上げられます。
八村塁選手がこれを実現しました。将来は一変するでしょう)”

バスケットボールがテレビで取り上げられるのが普通のアメリカで
幼少期から過ごしてきた大坂選手だからこそ感じた日本の大きな変化だったのかもしれません。

大坂なおみの投稿に八村塁が反応!錦織も参戦し豪華な交流!

この大坂選手の投稿に対して八村選手が早速反応!

両手を合わせる絵文字を投稿し、感謝の気持ちを表しました。

ただでさえ豪華なやり取りに参戦したのが錦織選手

親指を立てる絵文字と手を合わせる絵文字を4つずつ使用してリプライ。

思わぬ形で世界で活躍する日本人アスリートの共演が実現しました。

また大阪選手のこの投稿には、
八村選手が所属するワシントン・ウィザーズの公式SNSも
八村選手のアカウントを拍手の絵文字で囲む形でリツイートしています。

まとめ

それぞれの競技で世界を驚かせるだけでなく
日本にも様々な影響を与えている3人のアスリート。

アメリカを拠点にしている3人だけに
SNS以外での共演が実現する日も近いかもしれません。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
この記事が参考になったら是非クリックをお願いします。
↓↓
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 

全豪OP【全豪オープン2021】テレビ放送/ネット配信予定を解説!ドローや日程は? 八村塁NBAデビュー戦でダブルダブルの活躍見せた八村塁!密着映像をチームが公開!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です