NBAのスターが何故?ケビン・デュラントがバルサでのプレーを希望! | アスブレ

NBAのスターが何故?ケビン・デュラントがバルサでのプレーを希望!

ゴールデンステートウォリアーズからブルックリンネッツに電撃移籍し、
サプライズを巻き起こしたケビン・デュラント

ウォリアーズではステフィン・カリーらとともに絶対的な強さを発揮し、
昨シーズンこそファイナルで敗れたものの
在籍3シーズンでチームを2度のNBAチャンピオンに導きました。

史上最年少となる21歳197日で得点王に輝き、
歴代6位となる平均27.0得点を誇るNBA屈指のスコアラーでもあるデュラント。

そんなバスケットボール界のスーパースターが
FCバルセロナ(バルサ)への移籍希望を持っているというのです。

バルサといえばサッカー?
どういうことなのでしょうか?

八村塁NBAデビュー戦でダブルダブルの活躍見せた八村塁!密着映像をチームが公開! ラ・リーガ非公開: 【リーガ・エスパニョーラ(ラ・リーガ)2020-21開幕】放送予定と視聴方法を解説!

デュラント「海外でプレーしてみたい。例えばバルセロナ」

海外NEWSを和訳・要約!

現在は昨シーズンのNBAファイナルで負った
アキレス腱断裂の大ケガからの復帰を目指しているデュラント。

スペイン紙「AS」によるとデュラントは、
トロントラプターズに所属するスペイン代表のサージ・イバカが
ネットメディアに持つ番組に出演。

自身のキャリア終盤について驚きのプランを明かしました。

「私は非常に多くのことをとても早く達成した。
そしてより多くのことが達成できるのか見る必要がある。
私はキャリア終盤には本当に海外でプレーしてみたいんだ」

これに対してイバカが「どこの国?」と質問すると
「FCバルセロナ」とデュラントは答えます。

さらに
「スペインリーグは世界で2番目に良いリーグで、
ユーロリーグの試合はとても楽しい。それはとてもクールな経験だと思う。
と続けました。

バルサはサッカーだけじゃない!バスケやハンドボールも!

FCバルセロナ

FCバルセロナと言えば当然サッカーという人が多いと思います。

実は総合スポーツクラブとして
サッカーのほかバスケットボールやハンドボール、
フットサル、ローラーホッケーのチームも運営しています。

デュラントが興味を示したのは
もちろんバスケットボールのFCバルセロナ。

バスケのFCバルセロナも強豪で国内リーグ優勝18回、
サッカーのチャンピオンズリーグに当たるユーロリーグも2度制覇しています。

まとめ

新天地のブルックリンネッツで
NBAにどのような旋風を巻き起こすのか
ケガからの一刻も早い復活が待ち望まれるデュラント。

スペイン代表のイバカへのリップサービスもあるかもしれませんが、
本当にバルサでのプレーが実現したとしたら興味深いチャレンジになりそうです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
この記事が参考になったら是非クリックをお願いします。
↓↓
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村_

nba rakuten非公開: 【NBA Rakutenとは?】NBA独占放送!視聴プランなど全てがわかる! 八村塁一体、誰!?ハロウィーンで八村塁の全身タイツ姿が話題!仮装アスリートが続々!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です