マンチェスター・ユナイテッドやレアル・マドリード、ACミランなど
名だたるビッグクラブで活躍した
元イングランド代表MFデイビッド・ベッカム。
右足から放たれるクロスやフリーキックはまさに芸術。
ベッカムヘアーと呼ばれる髪形や服装でも注目を集め、
ファッションアイコンとしても有名です。
現在は、2018年に創設された
インテルマイアミの共同オーナーとして活動しています。
このイングランドのレジェンドが移籍に向けメッシに接触したというのです。
一体、どういうことなのでしょうか?


目次
ベッカムがメッシ獲得に向けて接触!MLS移籍の現実味は?
David Beckham ‘makes contact with Lionel Messi’ over sensational MLS switch https://t.co/w1AyQ9Q5wt pic.twitter.com/V7Vy4gZV1B
— Mirror Football (@MirrorFootball) September 11, 2019
海外発NEWSを和訳・要約!
イギリスの「Mirror Online」によると、
ベッカムは2020年3月からメジャーリーグ・サッカー(MLS)へ参加予定の
クラブの顔となる選手を探しているとのこと。
その中でFCバルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシに
接触したと報じています。
メッシは最近、バルサとの契約詳細が明らかに。
その中でメッシが希望すれば契約を解消できる条項が
組み込まれていることが分かりました。
そこに目を付けたベッカムが接触を図ったというわけです。
バルセロナの経営陣もベッカムの興味を認識していますが、
世界NO.1の選手に対して生涯契約を提案する準備があるということで
楽観視しているとのことです。
ベッカム自身も今年の初めにクラブについて議論した際、
メッシやクリスティアーノロナウドのような選手を獲得することは
現在のクラブのレベルでは非現実的だと認めていたようです。
まとめ
現役を引退した今も様々な話題を提供してくれるベッカム。
まさに“生ける伝説”となったメッシとの、
レジェンド同士の共演は実現するのでしょうか?
最後まで読んでいただきありがとうございます。
この記事が参考になったら是非クリックをお願いします。
↓↓
にほんブログ村
