錦織圭とバルサDFジェラール・ピケがSNSで交流!意外な組み合わせの理由は? | アスブレ

錦織圭とバルサDFジェラール・ピケがSNSで交流!意外な組み合わせの理由は?

錦織圭

全米オープン準優勝などの功績を残し
日本テニス界を牽引する錦織圭

現在も世界ランク8位と
トップクラスの争いを続けています。

そんな錦織選手が自身のSNSで意外な交流をしています。
その相手はFCバルセロナのDFジェラール・ピケ

テニス選手とサッカー選手という
意外な組み合わせの理由は
テニス国別代表戦のデビスカップ(デ杯)にあるようです。

一体どういうことなのでしょうか?
海外発NEWSに注目しました!

CL【チャンピオンズリーグ(CL)2019‐20】日程は?ヨーロッパ最強クラブ決定戦! ピケジェラール・ピケが新たなヨーロッパカップ戦構想?夢はバルサ会長

デビスカップを欠場する錦織圭に対しピケがコメント!

海外発NEWSを和訳・要約!

個人での活動以外に
日本代表としても精力的に活動してきた錦織選手。

国別対抗戦デビスカップではエースとして
まさに獅子奮迅の活躍をしてきました。

デ杯は今年からフォーマットがリニューアル
新生デ杯として11月18日からは
マドリードでファイナルズが開催される予定です。

しかし錦織選手のマネジメント会社は
痛めていた右ヒジの手術のため
錦織選手がデ杯を欠場する事を発表しました。

錦織選手自身もデ杯の公式SNSが
日本代表メンバーにメッセージを送った投稿をリツイートし、

So sad to miss this!(出場できなくて残念!)
 Will be supporting the guys!(日本代表メンバーをサポートします!)
 And I will be there next year for sure(来年は絶対に出場します!)

とコメント。

これに対し、意外な人物から反応が。
その人物とはFCバルセロナのDFジェラール・ピケ。

錦織選手の投稿に対し、

Recover well(良くなりますように)

と投稿。

錦織選手も感謝を表す絵文字を返して交流しました。

錦織圭右ヒジ手術が無事終了し笑顔の錦織圭!大坂なおみも”いいね”で祝福!

意外な交流の理由はピケのビジネス!デ杯の新フォーマットを手掛ける

テニス選手とサッカー選手の意外な交流。
この理由はピケのサッカー選手とは別の顔にあります。

実はピケはビジネスにも積極的で、
友人らと投資会社を設立し、
役員を務めています。

この会社が国際テニス連盟とパートナーシップを結び、
先述のフォーマットのリニューアルを手掛けたのです。

ピケジェラール・ピケが新たなヨーロッパカップ戦構想?夢はバルサ会長

新生デ杯の成功に導くためにはトップクラスの選手の参加が必須。

ピケも今年の大会の成功のために積極的に広報していて、
今回の錦織選手の欠場に対してのコメントも
大会主催者側の目線で行なったものと考えられます。

まとめ

トレーニングへの復帰は
12月になると見られる錦織選手。

来シーズンこそ
国民が待ちわびるグランドスラム制覇、
そしてデビスカップでのピケとの共演が
実現するのでしょうか?

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
この記事が参考になったら是非クリックをお願いします。
↓↓
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ジョコビッチ-ピケ豪華すぎ!ジョコビッチとピケが競技を超えたツーショット披露! 全豪OP【全豪オープン2021】テレビ放送/ネット配信予定を解説!ドローや日程は?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です