初ゴールの小池龍太が応援に感謝!柏からベルギークラブへ移籍 | アスブレ

初ゴールの小池龍太が応援に感謝!柏からベルギークラブへ移籍

小池

今シーズン開幕前に
柏レイソルからベルギー2部の
スポルティング・ロケレンに移籍したDF小池龍太

1部昇格に向けて厳しい戦いが続く小池選手ですが、
敵地で行われたリーグ戦で待望の初ゴールを記録しました。

試合のハイライトはこちら!

このゴールに対し、
チームや古巣のマスコットなどがSNSで
続々と祝福のメッセージを投稿!

小池選手自身も応援への感謝のメッセージを投稿しました。

今後の飛躍が期待される小池選手とは
どのような選手なのでしょうか?

ジュピラープロリーグ非公開: 【ベルギーリーグ2020-21】テレビ放送/ネット配信予定や視聴方法を解説!

東京都出身の小池龍太はアマチュアも経験した苦労人!

名前:小池龍太
生年月日:1995年8月29日
出身地:東京都八王子市
身長:169cm
体重:64kg
所属クラブ

2014‐2016 レノファ山口FC
2017‐2019 柏レイソル
2019‐     スポルティング・ロケレン

小池選手は東京都八王子市出身の24歳
中学から高校までをJFAアカデミー福島で過ごしました
同期には清水エスパルスの金子翔太選手などがいます。

高卒時にプロを志望しましたがJリーグのクラブからオファーはなく、
当時JFLに所属していたレノファ山口に入団
アマチュア選手として活動を経験します。

その後、チームの昇格とともにJ3、J2とステップアップ。
2016年には柏レイソルに移籍して遂にJ1の舞台にたどり着きます。

柏でもレギュラーとして活躍した小池選手は今年8月、
ベルギー2部のスポルティング・ロケレンへ移籍
更に高みを目指すため戦いの舞台をヨーロッパに移しました。

待望の初ゴール決めた小池選手!チームや仲間も祝福!

海外発NEWSに注目!

ベルギーリーグ2部第9節。
アウェーで行われたルーベンとの一戦で
小池選手は2-2で迎えた後半29分に移籍後初ゴールをゲット

1部昇格に向けて苦戦の続くチームを
2試合ぶりの勝利に導きました。

試合のハイライトはこちら!

小池選手は試合後に自身のSNSを更新。

「+3points and my 1st goal(勝ち点3と初ゴール)
 Thank you for the support(応援に感謝)」

と絵文字付で投稿しました。

チームや古巣マスコットも祝福!

小池選手の初ゴールにチームも反応!

「GOOOOOOAL(ゴーーーーーーール)
 Koike trap Sporting voor de derde keer op voorsprong in deze partij!
 (小池がこの試合でチームの3ゴール目を決めた!)」

と公式SNSに投稿しました!

また古巣である柏レイソルの公式マスコットも
小池選手の初ゴールを祝福しました。

まとめ

今年からベルギー2部リーグで挑戦を始めた小池選手。

チームを昇格に導くとともに、
今後の日本代表を担う選手に飛躍することが期待されます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
この記事が参考になったら是非クリックをお願いします。
↓↓
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ジュピラープロリーグ非公開: 【ベルギーリーグ2020-21】テレビ放送/ネット配信予定や視聴方法を解説!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です