【菅原由勢】経歴は?初アシスト?で歓喜ツイート!中学校や高校、ポジションは? | アスブレ

【菅原由勢】経歴は?初アシスト?で歓喜ツイート!中学校や高校、ポジションは?

菅原

今シーズンからオランダのエールディビジ、
AZアルクマールに所属する菅原由勢(すがわら・ゆきなり)

リーグ戦では開幕節以来の先発となった
先日の第4節フェイエノールト戦では初アシストを記録し、
アウェーでの勝利に貢献しました。

菅原選手は試合後、
自身のSNSに「何て夜だ!」とのコメントともに
チームメートとの歓喜の写真を投稿!

今後の活躍が期待される菅原選手とはどんな選手なのでしょうか?

【海外サッカー|2020-21】テレビ放送/配信・視聴方法まとめ! エールディビジ非公開: 【オランダリーグ2020-21】テレビ放送/ネット配信予定を解説!

菅原由勢は名古屋グランパス下部組織出身のDF!中学校や高校は?


名前:菅原由勢
生年月日:2000年6月28日
出身地:愛知県豊川市
身長:179cm
体重:67kg
所属クラブ
  • 2018‐ 名古屋グランパス
  • 2019‐ AZアルクマール(期限付き移籍)

市立中学出身。高校生にしてJデビュー

愛知県出身の菅原選手。
中学校は豊川市立代田中学校

そして高校は東海学園高校を卒業しています。

名古屋グランパスU-15、U-18と順調にステップアップ。
2018年2月にはチームが2種登録したことを発表し、
その年のJ1リーグ開幕戦にスタメン、フル出場を果たしました。

クラブ史上最年少でプロ契約。万能DFはオランダ挑戦へ

同年4月にはプロ契約を締結。
17歳10か月でのプロ契約はクラブ史上最年少でのことでした。

ポジションはDFですがボランチでのプレーも可能。

日本代表としてもU-15を皮切りに各年代で主力としてプレーし、
今年のU-20ワールドカップにも出場するなど将来を嘱望されています。

そうした活躍が認められ、
今年6月には昨シーズン4位でリーグ優勝2回を誇る
強豪AZアルクマールへの1年間の期限付き移籍が発表されました。

AZでのポジションはまさかのFW!?勝利後に歓喜のツイート!

海外発NEWSに注目!

リーグ開幕戦では右サイドバックとして先発した菅原選手。
この試合では何と移籍後初ゴールを記録し、加入早々サポーターを熱狂させました。

そして先日行われたリーグ戦第4節。
開幕戦以来の先発出場となった菅原選手のポジションはまさかの右FW

強豪フェイエノールトとのアウェーでの一戦。
しかも本来とは異なるポジションでの出場で苦戦が予想されましたが、
菅原選手は移籍後初アシストを記録
勝利に大きく貢献しました。

試合後に菅原選手は自身のSNSを更新。
チームメートと勝利を喜ぶ写真とともにコメントを投稿。

「What a night!(なんて夜だ!)」

「Thank you for support Fans!!(ファンのサポートに感謝します!)」

さらに

「まだまだここから!」

と今後の飛躍を誓いました。

まとめ

オランダでの挑戦が幸先の良いスタートを切った菅原選手。

これまでと異なる役割を経験することで
よりポリヴァレントな能力を身に着け、
フル代表に名を連ねる日は近いかもしれません。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
この記事が参考になったら是非クリックをお願いします。
↓↓
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ヨーロッパリーグ非公開: 【ヨーロッパリーグ(EL)2020-21】テレビ放送/配信日程や視聴方法を解説!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です