【ダルビッシュ有が開幕投手?】メジャー2020開幕戦の放送予定や日程は? | アスブレ

【ダルビッシュ有が開幕投手?】メジャー2020開幕戦の放送予定や日程は?

ダルビッシュ

新型コロナウイルス感染拡大の影響による延期から
待望の開幕が迫る2020年シーズンのメジャーリーグ(MLB)。

日本人メジャーリーガーは大谷翔平や田中将大、
前田健太などおなじみの顔触れに今シーズンからは筒香嘉智や秋山翔吾、山口俊が挑戦。

その中でも二刀流復活の大谷翔平と並んで大注目なのが
シカゴ・カブスに所属するダルビッシュ有投手です。

その理由は、
ミルウォーキー・ブルワーズと対戦する開幕戦でダルビッシュ投手が先発する、
つまり開幕投手をを務める可能性があるというからなんです!

チームの大黒柱が任されることが多い開幕投手!
MLBの2020年シーズンは開幕から目が離せません!

注目のMLB2020開幕戦カブスVSブルワーズの日程と放送予定をまとめました。

 

遂に開幕が決定したMLB2020の詳細は以下の記事で!

大谷翔平【MLB2020】エンゼルス大谷翔平の登板はいつ?放送予定まとめ! 大谷翔平【MLB2020】大谷翔平の投手復帰戦はいつ?放送予定まとめ!

MLB2020はDAZNで日本人選手所属チームの試合中心に配信!契約はコチラ⇒



【ダルビッシュ有が開幕投手?】MLB2020開幕戦カブスVSブルワーズ 日程

MLB開幕戦

日程:2020年7月24日(金・祝)
   ※日本時間25日(土)プレイボール時間未定
 スタジアム:リグレー・フィールド(イリノイ州シカゴ)

放送予定はコチラ!

MLB2020はJ SPORTSで日本人選手先発試合を中心に放送!契約はスカパー!経由がおススメ!⇒



【ダルビッシュ有が開幕投手?】MLB2020開幕戦カブスVSミブルワーズ 見どころ

MLB

昨シーズンは先発31試合で6勝8敗、防御率3.98という成績だったダルビッシュ有。

前半戦はコントロールに苦しんだものの、
制球が改善された後半戦は81回2/3を投げて奪三振を118個奪うなど
今シーズンに向けて期待の持てる内容で締めくくりました。

新型コロナウイルスで開幕延期が決定する前のオープン戦でも好投。
チームの同僚から開幕投手候補に推薦されたたほか、
地元紙も開幕投手の有力候補として紹介。

開幕延期後の現在も好調を維持し、
開幕投手としてマウンドに上がるのではと噂されています。

ニュース速報①|カブスのロス監督は開幕投手の明言避ける

ダルビッシュ

■カブスのロス監督は2020年7月5日の紅白戦で、
2回無失点と好投したダルビッシュについて
「先発ローテーションの中で大きな存在で、頼りにしている」
と期待感を口にした。

■開幕投手については明言を避けたが、
「去年の後半戦のようになってくれたらいい」と信頼を寄せた。

元記事はコチラ

今シーズンを占う開幕戦のマウンドにダルビッシュ投手は上がるのか?
絶対に見逃せません!

MLB2020はDAZNで日本人選手所属チームの試合中心に配信!契約はコチラ⇒


【ダルビッシュ有が開幕投手?】MLB2020開幕戦カブスVSブルワーズ 放送予定

MLB

MLB2020はJ SPORTS、SPOZONEで見ることができます。
NHKでも地上波やBSで放送します。

2019シーズンまでMLBを配信していたDAZNは、
これまでのところ2020年シーズンについては配信しない模様です。
※情報は随時更新します

またDAZNにかわり、2020年にサービスを開始した、
スポーツライブ配信サービスの「SPOZONE」が配信を発表しています。

現時点で開幕戦カブスVSブルワーズの放送について正式発表しているところはありませんが、
J SPORTSとSPOZONEでは放送される可能性が高いと思います。

メジャーリーグの試合は日本時間の午前中に行われることが多いため、
仕事や学校などで家で観戦することができない人も多いと思います・・・。

SPOZONEならスマホやタブレットで視聴可能!
移動時間や休憩時間に注目の試合を見逃すことなく観戦できるのでオススメです!

J SPORTS

J SPORTSでは、
日本人選手の先発試合を中心に注目カードを生中継します。

J SPORTS月額料金

■月額2,515円(税込み)
※スカパー!経由で契約の場合、月額429円のスカパー基本料金が別途かかります

様々なスポーツが楽しめるJ SPORTSの4チャンネルが視聴可能!

J SPORTSでMLB2020を観戦したい場合は、
スカパー!経由での加入をオススメします!

加入初月はチャンネル料金、スカパー基本料がともに無料です!

スカパー!の契約方法やお得な加入タイミングは以下の記事をご覧ください!

スカパー【スカパー!】契約できないを解決!加入・登録方法を画像付きで解説!

またJ SPORTSはスカパー!プロ野球セットでも視聴可能です!
スカパー!プロ野球セットなら日本のプロ野球も全試合楽しめます!
※J SPORTS4で放送される試合は視聴できません

スカパー!プロ野球セットの料金や魅力満載の公式アプリについてはコチラ!⇒

NPB【スカパー!プロ野球セット|2020】料金やお得に見る方法など解説!


SPOZONE(スポゾーン)

SPOZONEでは大谷翔平が所属するエンゼルスの試合を全戦放送。

エンゼルス戦以外には、
日本人選手が所属するチームの試合を中心に放送する予定です。

SPOZONE公式サイトはコチラ

NHK

NHKではNHK総合およびNHK-BS1で
日本人選手の出場試合を中心に不定期で生中継します。

あなたに最適なメディアはこれだ!3大スポーツメディア徹底比較!

スポーツ観戦に必須のメディアは数あれど、
DAZN、スカパー!、WOWOWが3大メディアと言っても過言ではないと思います。

それぞれに放送/配信するスポーツコンテンツや料金、画質など特徴があるため、
どのメディアを選んだらいいか分からない!
という悩みを抱えている人も多いはず!

そんなあなたに朗報です!
3大メディアをあらゆる角度から比較したこの記事を読めば
きっとあなたにピッタリのメディアが分かるはず!

ぜひ参考にしてみてください!

【DAZN/スカパー!/WOWOW】徹底比較!あなたが契約すべきメディアはコレだ!

まとめ

ダルビッシュ有は開幕戦のマウンドに上がるのか?
楽しみに待ちましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
この記事が参考になったら是非クリックをお願いします。
↓↓
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

阪神【阪神タイガース】投げ銭の方法は?エンゲートを徹底解説!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です